SSブログ

プーチン シベリア猫

スポンサーリンク




プーチン大統領からシベリア猫が贈られました。


秋田県の佐竹知事がロシアのプーチン大統領に
以前、秋田犬を贈呈したことに対する返礼の意味で
プーチン大統領からシベリア猫が送られました。


プーチン大統領は、大の犬好き。
そして、ロシアでは秋田犬が人気だと知った
佐竹知事がロシアとの貿易拡大を目的に
秋田犬を贈呈したのです。


ロシアと日本は、領土問題で何十年も前から
対立しています。
それでも、それ以外のことで利害が一致することは
お互いが協力し合う。
という認識が両国間にはあるようですね。


同じく領土問題で対立している中国とは
対応が全く違いますね。

尖閣諸島問題がようやく収まってきたと
思われていた矢先、中国海軍からの
自衛隊船にたいしてのレーダー照射が発覚しました。


これは、「いつでもミサイルを発射できますよ」
という威嚇行為ととられても仕方のない行為です。

中国にとっても、日本にとっても
両国間の関係悪化はマイナス要素しかありません。

大気汚染や河川の汚染が深刻化している中国。
それは、かつての日本が通ってきた状況でもあります。
高度成長と引き換えに公害が爆発的に
広まった日本だからこそ、現在の中国の環境改善のために
力になる準備は、すでに整っています。

挑発ばかりを繰り返していないで
日本と同じ失敗を繰り返さない対策を
一日でも早く実施してほしいですね。

シベリア猫の話が、また、脱線してしまいました。
脱線しているうちに、書く事忘れちゃった・・・。
・・・シベリア猫、バンザイ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
くわばたりえダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。